BLOG

ブログ

この間墜落したドローン、飛ばそうと思ったら、カメラのジンバルがおかしくなってしまい、色々と試したのだけど、まぁ、直らなかった…
で、結局、昨日Maxと同じタイミングでサポートに連絡してチャットサポートを受けました。
結論から言うと修理扱いってことで、Dijジャパン(日本支社が在るのね)に送付するしかないみたい。
修理費用は14,000円弱(涙)
GoProはサブスクがあるから無償だったので、14,000はちょっと痛い…って思った。
で、サイトの配送手配的なところからクロネコヤマトに集荷依頼を出すんだけど、午前中に手配したら16時には取りに来てくれる。
これは…昨日のUSPもすごいけど、ヤマトの対応としてはかなりフレキシブル。
しかも、驚くのはここからで、なんと、翌日13時に受け取り完了メールが来て、16時には出荷完了メールが(驚)
そして、いくらなんでも早すぎるだろと思ったら今日新品が届いた(笑)
そういうことね。やっぱり修理じゃなくて交換なんだね。
そう考えると14,000円は安いかな。
あと、日本でこの対応ができるのはすごいなと思いました。
GoProはシンガポールに荷物送ってたからね。
ただ、保険は入ろう、と(苦笑)

関連記事一覧