BLOG

ブログ

そう、九州からの帰りの飛行機で、飛行機の窓から見た雲の写真集を作ろうと思いついた。
で、帰ってきてからこれまでの写真をひっくり返しながら、機窓の空を探してる。
というか、明後日の予習しないとなんだけど(苦笑)
これまで結構出張で飛行機移動してきたなっていうのが改めて分かった。
何度も書いているけど、昔、世界を股にかけなくてもいいから、いろいろな場所に出張しながら仕事をするような職業に就きたいと思っていたことをまた思い出した。
その頃想像していたのとはちょっと違うけど、大分理想に近い感じかな。
ありがたいことだと思う。
今の会社の名前も良く付けた(自画自賛)10年近くかかったけど、ようやく形になってきてる。
芭蕉とか西行みたいにはならなくていいけど、旅に出るのは楽しい。
いくら世の中が便利になっても、椅子に座ったままでいろいろな情報を集められるようになっても、その場所に行って経験できることは全く違うものだと思う。
旅は目的地に行くことだけじゃなくそのプロセスも含めて旅だからね。
なんなら、目的地を探すところから旅かもって思う。
あとどれくらいの間こうしていられるかわからないけど、これまで行ってきた場所に思いを馳せつつ、できるだけ長い将来に渡ってこういうのを続けられるように頑張ろうと思いました。
あー、予習もね(苦笑)

関連記事一覧