BLOG

ブログ

6時半起床。
朝から部屋のゴミをまとめて燃えるゴミ捨て。
熊本市の有料ゴミ袋を買ったのに、ごみ捨て場にはその袋に入ってるゴミがなかった…
ダメじゃん、みんな(笑)
7時過ぎくらいから登校の小学生が道を行き来してるんだけど、みんな道行く人達にちゃんと挨拶をしながら登校してる。
そこは素敵だぞ(笑)

さて、部屋をキレイにしたら、大型ゴミの処分。
ネットで調べると処理場に直接持ち込めるみたいだったので、車に積んでいざ出発。

ゴミ処理場は車のまま乗り入れるシステム。
計量も車のまま入口と出口で計って差分で捨てた分を決めるみたい。
場内に入ると、捨て場所を決めるおじさんの指示に従って、ごみ捨て口にバックで寄せる。
車ごと落ちないように注意(笑)
で、車を降りて布団を二組投入。
ついでに大きなダンボールも。
布団は縛るようにって入口に書いてあったけど、このやり方では調べようがない。
むしろ縛らなくて全然オッケーなのでは…?
あと、本当はダンボールは紙ゴミ(おそらく資源ごみ)だと思うんだけど、捨ててごめん
おかげでとてもスッキリ身軽になりました。
20kgコースで300円。
持込安っ!

その他の家財道具は引き取ってもらったので、これにて事務所はめでたくバーチャル化の運びとなりました。
事務所、今までありがとう。

関連記事一覧