BLOG

ブログ

朝起きるとあたり一面深い霧だった。
僅かに数メートル先が見える程度。
風が収まったから霧が出たのかね。
やっぱり天球館の全景は昨日のうちに撮っておくべきだった(苦笑)
分かってたのに撮ってないという(ダメ)
仕方がないから朝食の時間は端折って移動。
部屋を片付けてシーツ類をまとめて管理事務所の前の指定された場所へ返す。
鍵もポストに。
まずは買い物かな。霧島付近のタイヨーをはしごして鳥刺しを。
今日で最後だからさ(笑)
その後、きのこの里で風呂に入ってコーヒー。
他に行く場所もないので、そのまま空港へ移動。
レンタカーを2時間近く早く返して空港まで送ってもらう。
あ、返す前に別のレンタカー屋に行っちゃったのはご愛嬌(苦笑)
ぼーっとしてたら前回借りた店だった。
カウンターで席を確認してもらったら予約していたいつもより1便早く帰れそうだったので、ラウンジで30分くらい時間をつぶして(本当は焼酎の味見をした)搭乗口へ。
雲が沢山の空は名古屋すぎくらいまでだった気がする。
富士山も遠くに見えたし、東京は晴れてた。
そういえば、この便は(あるいは今回は)東京上空を旋回して羽田に向かうルート。
家から大きく見えるやつね。
東京を空から一望できてとても良かった
今度からこれもいいなと思った。
九州の雨は明日こっちにやってくると思うけど、大きな荷物を引きずって雨の中移動しなくて済んだのはとても助かった。
さて、明日からまた日常。

関連記事一覧