BLOG

ブログ

明日からの 旅行 出張に備えて、途中で入れ替える荷物を梱包するよ。
これ前にも書いたかもしれないけど、結構重宝していて、特にLCCが挟まる場合、持ち込める荷物の重量が限られるから、すぐに必要な荷物以外を宅急便で送るのは有効なんだよね。
今回は、後半の九州に合わせて荷物を送るつもり。
カネコくんの店にプレゼント用のトムジンや、サンプルのボトルを詰めたり(緩衝材で衣類も(笑))して、ギリギリ60サイズの箱に入るようにした。
…のに、宅急便屋で受付をしたら、なんと200gオーバーで80サイズになっちゃった(悔)
なんだよ、せっかくちゃんと詰めたのに…まぁ、帰りの箱は軽いから60サイズで行けるね。
けどあれだ、サイズだけじゃなくてきちんと重さも計らないとだめだ。
これからは気をつけよう。

関連記事一覧