BLOG

ブログ

歯が痛いのに宮崎出張。
前泊ありなので、当然地鶏食べに行くのだけれど、めざして向った最初のお店が、さっと入ってさっと出るお店だったので、食べて飲んですぐ出てきちゃって、そんなだから金額も食事代くらいしかかからなかったので、せっかくだからともう一軒。
次の店は少し落ち着いてた。どちらの鳥も美味しかったけど、二軒目のほうが好きかな。お店の名前は割箸。ただ、地鶏料理って炭焼がメインで炭焼以外はみなあっさりしたものがほとんどな感じがしたよ。長居をしてダラダラ楽しんだりはしないのかな?それとも、これでもかってくらい鳥を食べまくるのか。今後研究の余地ありってことで。

朝起きると雨だった。気温は低いものの、さすが宮崎なのは、上着一枚あれば、まったく寒くないこと。まぁ、風もないからかもしれないけど、むしろ涼しくて気持ちが良いくらい。
寝坊したのだけど、打ち合わせの予定がずれたので、街をウロウロしながら待ち合わせまでの時間を過ごした。宮崎駅の近くは小さな路地がいくつもあって結構楽しめる。全部回れてないのだけど、雨で傘が無いっていう状態(苦笑)じゃなければもう少しウロウロしたかったかな。
ウロウロしていて気になったのは宮崎辛麺っていうジャンルのお店。どんな味なのかとか、本当に辛いのかとか…気になる(笑)。確か昨日空港でも見かけたので後で食べてみようかな。いや空港打ち合わせだと昼食べちゃうからチャンスないか…家に帰って作る系のを買って帰ろうかなぁ。

関連記事一覧