BLOG

ブログ

ま、たまたまだけど、予定していた用事がなくなって、飛行機を調べたら丁度いい日程の席が空いていたので行ってくる。
北海道(笑)
しかし、本当に便利だよね。決めてから10分くらいで車も含めて全部予約できちゃう。昔だったら考えられないよ。
ここ最近、何度か目にして行きたいなぁ、って思ってたんだよね。タウシュベツ橋梁。
この季節は本当は川の水位が上がって沈んじゃうはずなのに、上士幌町観光協会の公開しているタウシュベツ川橋梁のいまってページを見に行ったら水位が全く上がってないっぽかった。
一年待って来年…って思ってたんだけど、これを見たら、よし行こう!って思っちゃったんだよね。
これも便利な世の恩恵。わざわざ電話してまで水没してませんかって聞くほどではないけど、これ見たら行けそう!って…ホント便利で困る(笑)
せっかく行くのだから他にも色々と場所探しはするけど、なんせ北海道はでかいから本当に近くの場所かどうか確認しながらじゃないと予定組めないからな(苦笑)
そう。初めて北海道に行った時、朝苫小牧に着くから夜までには根室に着けるだろうと思って予定を組んでたら着けるどころか釧路までで精一杯だったことを思い出す。それだって7時間くらい走ったからね。
幸い、今はGoogle先生に聞けば大凡の時間を教えてくれるのでスケジュールが立てやすいです。ありがとう。
そう、本当に便利だよね。

関連記事一覧