BLOG

ブログ

朝早めに焼津のホテルを出て静岡で途中下車。
せっかくだから帰る前にもう一度と思って。
馬っ鹿だなぁ、と我ながら(苦笑)
本当は焼津駅前にもサウナのあるスパがあったみたいなのだけど、昨日の薬草サウナのほうがいいかなって…思ったんだよね(笑)
昨日と同じバス、乗り場は22番だった。
駅の出口から一番遠い場所。
今日もタイミングよくバスが来る。
いいねぇ。
着いたのは7時半くらい。
入場券は朝9時までのサービスタイムっていうのがあったのでそれを買う。
普通の券との違いは館内着が付いてないこと。
時間も区切れるし助かるね。
ということで、またぱぱっと服を脱いで(笑)
体と頭を洗っていざ、薬草サウナ!
って、熱い!めちゃ熱い!!
誰も入ってないからラッキー、くらいなつもりで入ったら
ものすごく熱かった。
どれくらいかというと足の先や耳がピリピリ痛いくらい。
あまりの熱さに出口に向かおうとしたら全身焼かれるみたいに痛い。
フィンランドサウナが暖かくて天国だと思った。
これ、誰も入れないんじゃないかなと思ってガラス越しに見てると時々誰かが入ってすぐ出てる。
だよねぇ。
灼熱地獄だよ。
温度計を確かめると
フィンランドは、105℃で湿度53%くらい。
対して薬草は、110℃で湿度78%くらい。
まさに地獄(笑)
店のスタッフがメンテナンスに来てドアを暫く開けてたね。
それを見て次の回に熱いのを我慢して入ってたんだけど、しばらくしたらシューって音とともに蒸気が吹き出してきて、湿度が急上昇(危)
熱い!!蒸し焼きになっちゃう!!と思って、ビリビリ刺してくる熱気を耐えて出口までまっしぐらでした。
それにしても熱すぎ(笑)
まぁ、そんなこんなでサウナは程々にして風呂に浸かって帰りましたとさ。

関連記事一覧