BLOG

ブログ

朝はギリギリまで風呂に入ってた(笑)
11時チェックアウトだから少しだけゆっくりできたな。
移動は2時間位。
またしてもチェックインには少し早い時間。
なので、駐車場はホテルから少し離れた場所にして、荷物も置いて置けるものはそのままにして昼飯を食べ、喫茶店へ。
鹿児島の普通の喫茶店。前に来た時に教えてもらった今風の場所。
なんとなくソフトクリームも食べつつ、最後の調整。
今日はこのあと、zoomワークショップの最終回なんだよね。
少し緊張する。
1月23日から7回目になるのかな。
無事終わりそう…ってまだ7回目は始まってないよ(笑)
しかし、wifiが安心して使える場所があって助かった。
日程をどうしようか悩んでいたときカミさんに、配信できる場所があるなら(GWより)先に行ってくれば良いんじゃない?って言われて、はっ!鹿児島なら天文館にLumiéreがあるじゃないか!って(笑)
ナポレオンをやった2階の部屋が確か時間貸ししてるって言ってたよなと思い出せたのは我ながらファインプレーだった。
さて、時間もそろそろなので出ないと。
で、あっという間に19時。
いや、良かった。助かった。
配信は問題なく終わり、店長のマコさんに選んでもらったブレスレットを買って、タイヨー銀座店で鳥刺しも買った。
1月後半から続いたオンラインのワークショップもひとまず終わり。
最初の数回は本当にどうなるかと思ってたけど、ここ数回は、参加者の皆さんがとても活発に発言や議論をしてくれていて、最終日の今日も嬉しい感想をたくさんもらえた。
これからまとめはしないとだけど、ひとまず一区切り。
いやー、鹿児島で終わるとは想像してなかったけど、そういうこともあるね。
さ、せっかくだからこれからバーで一人打ち上げ(笑)
因みに鹿児島で行くバーはヴァンダンジュ一択です。

関連記事一覧