BLOG

ブログ

計画通り途中寄り道しながら(笑)清水に14時着。松蔭寺に長居しすぎて一本乗り遅れたけど。
レンタカーを借りて富士方面に引き返す。前回、富士市に泊まっていながら全く工場撮影できなかったリベンジ。のつもり。
予め数か所調べておいたからね。先ずは岳南鉄道原田駅。
電車は1時間に2本っぽい。単線のすれ違い駅みたい。
上下線とも一度に撮れてラッキー。
駅からすぐのところに春日製紙の工場がある。
少し離れたところから撮りたかったのだけど、そういうスペースは無かった。
更に車で数分のところに興亜工業の工場も。こちらは格好良く取れそうな場所があったけど、次を急ぐので撮影はできなかった。残念。
前のめり気味に向かったのはふじのくに田子の浦みなと公園。17時にゲートが閉まるって書いてあった。閉まるかどうかは不明。天気が良ければなぁ。あと、風が強かった。何だか、入口すぐに塔みたいなのがあって登れるようになってるんだけど、風で揺れてたね。カメラぶれたから。
そして今回のメイン、イハラニッケル化学工業。車を近くの土手下に停め、機材を全部抱えて土手を歩く。
さっきまで雲に隠れていた富士山が見えるようになったので急いで(苦笑)そんなに急がなくても大丈夫だったし、急ぎすぎて汗だくなんですけど…
先ずはGoProを土手の手すりに固定してタイムラプス設定。
あとは三脚を立ててカメラを設置。
ドローンまで持ってきたけど、飛ばしちゃいけない場所だった。調べとけよ(苦笑)
うん。でもうまくいきそうだぞ、今回は。早い時間から撮り始めたからむしろ長いくらいじゃないかな。
夕方が近くなってきた頃、もうひとり工場を取りに来た人がいた。マスクをして挨拶もしないから、まぁ、そういうもんなんだろうなと思ったよ。別に話したかったわけじゃないから気にならないけど。
しかし、日が長い。早くもっと暗くなってほしいんだけど…レンタカーの時間が…
結局急いだのはレンタカーの返却時間に間に合わせるためでした。無事撮影も完了して、レンタカーも時間内に返せたんだけどね。
次は撮影旅行に来よう。そうしよう。

さて、レンタカーを返したのでやっと酒が飲める。
あれ?でもなんで焼津行くんだっけ?(ダメ)

関連記事一覧