BLOG

ブログ

10時過ぎにモリヤマさんの家に着く。
せっかくだから別件の打ち合わせ。これもうまく仕事につながるといいのだけど…取り敢えず、サンプルをもらったので次の一手を打つ準備をしよう。
昼をご馳走になって鹿児島へ移動。2時間くらいかかるつもりだったのに1時間半弱で着く。近いんだね、阿久根と鹿児島って。
高速道路は今回も快適。心配した雨も大して降らず、夕方前に無事ホテルにチェックイン。
荷物を置いたら早速(またか)カメラを持って視察に行くよ。事務所から持ってきてる傘が役に立つ。そんなに降ってないけど、傘なしだとレンズに雨滴が付くからね(苦笑)
知らなかったんだけど天文館って天文館的な建物があるわけじゃないのね(恥)熊本のように結構大きなアーケードが縦横に拡がってる。
入口にタクシー会社があってびっくり。しかも結構繁盛してるっぽかった(笑)
そういえばクロネコヤマトも入口近くにあったっけ。ここも車が入れるアーケードなんだね。
そんなメインストリートの横にアーケードが無い(当たり前)いい感じの路地がいくつか。これをチェックしておきたかったんだよね。明日撮りに来よう。
天文館はこれもやっぱり熊本と同じく、アーケードの切れ目に路面電車が通ってる。結構味のある車両に混じってこちらも最新車両が時々交じる。
次回は路面電車の旅もできるといいなぁ。あ、でも、結局来るまで来るんだよね、多分(苦笑)
持ってきた一眼で写真と映像をちょっとずつ撮影して、雨が強くなってきたので一旦ホテルにカメラを置きに行く。
夕飯の買い物は厚生市場。天文館で前日(?)コロナクラスターが出たせいで、外食はなかなかしにくい環境なので(苦笑)というか、最近はいつもスーパーマーケットご飯で大満足だから。しかも、厚生市場なんて名前が良い!肉と野菜を買い込んで…あ、酒がほとんど売ってなかったので、それはセブンで調達することに(笑)
明日は早起きして天文館の路地撮影な。楽しみ…って、食べようと思ったら箸がなかったので再びセブン。無駄につまみを増やす羽目に。早く食べて(飲んで)早く寝ないと。

関連記事一覧