BLOG

ブログ

高知帰りから一転、今日から2泊で掛川。
前泊なのでゆるい時間到着がありがたい。
掛川は新幹線でここから乗ったことはあった気がするんだよね。
多分数年前のこと。
けど、その時は車で送ってもらってそのままホームに直行だったから、街を歩くのは初めて。
ホテルに向かう道は駅前から車通りの少ない広い道路がまっすぐ伸びてる。
どこかで見た景色だと思ったら小川町に似てるかな。
降りた時、雨がパラパラ降ってたんだけど、空を見たら二重の虹が架かってて、しかも空が広くてなんだかものすごく得をした気分だった。
明日からの仕事は気が重いんだけど(苦笑)
夜、ツヅキさんと駅前で待ち合わせをして夕飯。
駅の近くはムクドリが超絶にうるさかった。
アミカという業務用スーパー的な店で買い物もして、夜のつまみの仕入れもバッチリ。
明日の夜もなんとかなりそうだな。
思っていたより沢山店があってこの次来るのもやぶさかではないと感じた夜の掛川でした。
…じゃなくて仕事しないとね。
もう寝る。

関連記事一覧