BLOG

ブログ

書き忘れていたので、備忘録で旅行メモってことで。
名古屋から直接九州に向かうため、セントレア空港から鹿児島空港に向かうというプラン。
名鉄名古屋駅からセントレア空港を目指すよ。
駅は名鉄名古屋駅→中部国際空港駅ですな。

向かう途中に熱田神宮があります。とても大きく立派な神社なので、午前中、時間があれば立ち寄りたい。駅は名鉄神宮前駅。
ただ、名鉄神宮前駅から再び中部国際空港駅に向かうときは行き先要注意。
同じ方向に行くと見せかけてぜんぜん違う行き先の電車が走ってるので(笑)

続いて、寄り道をするなら常滑(常滑駅)です。
1時間位有ればゆっくり見られるので、是非寄り道してもらいたい。
焼き物路地だけではなく、板塀の路地は20世紀少年のロケ地だって。

コロナ禍の中部国際空港駅は…というか、電車を降りて空港まエントランスまでの景色はなんだか早朝の浦東空港みたいだった。
新しいのにほとんど人が居ない。

飛行機はIBEXというLCC。
聞いたことのない名前だったので本当に飛んでいるのか心配だった。
けど、搭乗口に着くと小さい飛行機がちゃんと停まっていたので飛ぶことが分かって安心した(苦笑)

小さい飛行機は良いね。
昔、那覇から宮古島に移動した時も小さい飛行機だった。
飛んでから思い出したけど、もっと昔、エジプトの国内線で移動したときのことを思い出した。
その時も小さな機体で、飛んでいる間中ずっと機種が上がっていて前方を見るとなんとなく坂みたいになっていたっけ。
ってことを思い出しながら登場時間を待つのでした。
ラウンジは、ギリギリの時間だったので使わず。というか、使えるラウンジがあったのかも確認していません。

関連記事一覧