BLOG

ブログ

急所の出張で名古屋に。
せっかくなのでお土産を買っていこうと思って30分くらい早く家を出る。
最近の移動はほぼスマホをピッとするだけだから、そのくらいあれば…って、えっと、ぷらっとこだまは券が無いと乗れないってよ!
え?なんだよと思って発券機に並ぶ。
時間ないんだけど(イラ)
で、自分の番になったらなんと発券できない(焦)
1つ目の選択肢はQRが読めないって。
2つ目のはパスワードを入れろと。
で、パスワードを入れようとしたら明らかに桁が足りないぽい動き。
係の奴に聞いたら、予約したサイトのパスだと。
仕方がないので予約サイトのパスを変えて試したのにまただめ。
だめじゃんて言ったら八重洲側のみどりの窓口に行けと。
は?
時間ないんだけど。
お土産買うとか以前に電車間に合わんのでは?
焦ってるだけじゃなく嫌な汗をかきながら走って移動。
15分以上ロスしたな。
で、結局分かったのは東海ツアーズの発券機でやらないと発券はできなかったってこと。
なんだそれ?
もう大阪は飛行機でいいし、名古屋はのぞみで普通に行こう。
バカバカしい。
しかも、荷棚になんか知らんけどお茶的なものがこぼれてきてリュックがビシャビシャになるという落ちまで。
最悪。
二度と乗らない。

関連記事一覧