BLOG

ブログ

この前新しいサイトにアナリティクスを入れないとって用事があって久しぶりにアクセスしたら古いプロパティはGA4に移行するようにってメッセージが表示され、かつ、もう少ししたら今のプロパティは凍結するから早くやってね的なメッセージも表示された。
怖っ!と思って色々調べたんだけど、移行も何もなくて、単に新しいタグ付け変えろってことみたいだった。
面倒だけど、一つずつ管理してるサイトのタグを貼り替えてく。
そうしたらここ一年くらいです作ったサイトは既にそのタグだったことが分かるという(笑)
ま、そういうことだよね。
はい。
タグの張替え作業をしたことでメンテナンスもせず放置してたサイトも把握できて、なんとかしようと思えたので結果としてはありがたかった。
まだちゃんと動いてるか分からないけど、多分大丈夫でしょう。
ありがとうGoogle先生。

関連記事一覧