BLOG

ブログ

走行距離が3,000kmを超えたのでバイクのオイル交換をすることに。

この前ガソリンを入れたときにスタンドでオイルは引き取ってくれることを確認したから心置きなく変えられます。
ありがとうございます。
エンジンオイルはValvoline VR1レーシング・モーターオイル API:SN/CF SAE:20W-50 鉱物油。モノタロウすげー。
入れる量は調べたら2.4 L入るらしい。
オイルパンは100均のを2つ。耐熱かどうか調べて、大丈夫そうだったので200円で済んだ。100均すげー(笑)
オイル入れはちょっと考えたんだけど、クリアファイルを切って開いて丸めたものを突っ込むことに。
いいじゃん。
できました。
下から出てきたオイルはボトル1本半分だったので、そこそこ無くなるのねってことが分かった。
一応2本入れて、残りの500ccはまた後で測って入れることにする。

参考にさせてもらったのは

  • バイク
  • 関連記事一覧