BLOG

ブログ

前回のあるあるは河口湖付近でダイナモが壊れてドナドナ帰宅だったけど、今回は静岡に向けて首都高を横浜付近まで走ったところでギアのチェンジペダルがぶらーんと(焦)
え?っと思ったけど、状況が分からないのと、停まったら多分、最悪は二度と動かない(苦笑)可能性があるので、取り敢えず、ギアを変えず(実際変えられない)に東神奈川インターを降りる。
で、出口の路肩に止めてバイクを確認したら…なんとチェンジペダルが折れていました(泣笑)
これは、ちょっと無理じゃん?って思って、取り敢えずシバタさんに電話してみる。
こういう状況なんだけど、どうすればいいかアドバイスをってお願いしたら、近くだから見てあげるよって言ってもらったので、ありがたく。
問題は出だしをどうするかなんだけど、手動でチェンジペダルの原理を考えてちょこちょこやるとギアは変えられて、3速くらいに出来たので、なんとか走り出す。
で、その原理で走ってる最中に4速に切り替えて、高速のインターを2つくらい進んで柴田内燃機工業研究所へ。
ちょっと時間かかるけどいい?って言われたけど、1時間足らずでシフトペダルを溶接してもらいました!
ありがとう!シバタさん。
とても助かりました。
お陰で予定を変えることなく無事静岡に着きました。
しかし、遠乗りしようと思うとまぁ、必ずなにかが起こるってことかね(苦笑)

関連記事一覧