BLOG

ブログ

最終日は急所決まった撮影ツアーのロケハン。
といっても写真映え、映像映えしそうな場所巡りと適当に参考写真の撮影をしながら空港に向かう。
早起きできなかったけど、桜島周りで向かっても時間は結構余裕がありそうだったので、朝からフェリーに乗り込む。
知らなかったんだけど、地元の方たち、フェリーに乗っても車から降りないのね。
前乗ったときは車を降りてうどんを食べたのだけど(笑)今回は皆さんに倣って車中で過ごす。
あ、ついでに朝食(豆腐そうめん)食べた。
桜島に着いたらまずは桜島自然恐竜公園へ。
フェリーターミナルから5分くらいで着く。えー、誰もいない(笑)まぁ、平日の朝からそんな公園にわざわざ行く人なんかいないよね。
割と満足の行く下調べになったので、次。
次はロケハンではなく桜島でぜひ見たかった埋没鳥居。
んー、ここは今ひとつだった。
色々と考えることはありつつ、ちょっと切ない感じの観光地だった。残念な感じだったのはもう一つ手前の黒神展望台も。
ほんの少し進んだ場所にある橋をなんとかすれば良かったんじゃないのかね。そこからのがずっとよく見えたよ。もったいない。
桜島は想像してたより大きくて、道路も海沿いだけでなく、アップダウンありの内側寄りを走るところもあってなかなか楽しめた。
途中、何箇所か山がきれいに見える場所で車を停めながら走ったんだけど、邪魔にならないように停めるのは面倒だった。バイクならもっと楽だったな。
で思ったんだけど、観光はもっと自由に、わがままにやったらいいんじゃないかな。
ここで山を見てくださいっていうんじゃなくて、そこそこからこんな景色が見られますって、もっとネットに上がるといいのに。
観光課の人達、もっと写真を楽しめ(笑)
でさ、施設を整備するのは、そこに人が集まってからでいいんじゃないのかね。
もうさ、時代が変わって、多くの人が見たい景色はバラバラなんじゃないかと思うんだよね。インスタもあるし、そういうモノで観光誘致をすればいいんでないの。
インバウンドは当分駄目なんだから国内の若い人に来てもらわないと。
なんか、どうぞここで写真を撮れ!っていうのじゃなくて良いんだよね。
ちょっとしたスペースと安全柵みたいなもの。
と、素敵な景色の写真を沢山。
観光課の人、もっと頑張れ。

関連記事一覧