BLOG

ブログ

ずっとそう言われてきたし、僕もそう思ってたけど、間違えてる。し、僕は間違えてきた。
やりたいことが沢山あっていつも時間がないというのはとてもいいことだけど、やりたくないことに時間を取られて心を亡くすのはちっともいいことじゃない。
あと、やりたいことをするために我慢して働くとか、それも良さげに思えてちっとも良くなかった。
騙されちゃいけない。
嫌なことをしてる時間なんてないんだよ。ただでさえ短い時間しか使えないんだから。
もちろん、時間を効率良く使えるようになるために勉強は大事。
でも、その勉強だって楽しくできたほうがいい。
そうだよね。一通り勉強しておけば何からだって学べるようになる。
けど、繰り返すけど、楽しいやり方でやったほうが良い。
仕事も勉強も。
忙しいのは良いことじゃなくて、楽しくて時間がないのは仕方がないこと、だと思う。
騙されちゃいけない。
あ、騙されないように勉強するのか?

関連記事一覧