BLOG

ブログ

コロナ禍のためほとんど外出しない、外出しても半径2キロ生活が続いてる。
そんなに影響なんて受けないだろうと思っていたけど、やっぱりそれなりに影響は受けるもんだね。
その状況を打破すべく、観光地撮影を敢行。
人の集まる場所に行くのはどうかとも思ったんだけど、誰とも会話せず、何も食べず、ただ歩き回って帰ってくるだけなら問題ないんじゃない?
って身勝手なのかどうかよく分からない。
ご迷惑おおかけしないよう気をつけつつ行ってまいりました。
一応。
で、行き先を江ノ島にしたのは、猫の島だっていうのを見つけたから。
猫島で検索してみ?
関東では唯一江ノ島が出てくるはず。
…けど、残念ながら現実はそうではなかった。
江ノ島はもう猫の島じゃない。
江ノ島の入り口すぐの消化器置き場の上に一匹。
僕が江ノ島で会った猫はそれだけだった。
時間もあるのかもしれないけど、午前中で人もまばらな状況の中、結構歩き回って猫が好きそうな場所を探しても見たけど、その一匹以外どこにもいなかった。
多分、観光客が減った影響はあるんじゃないだろうか。
餌が減るよね。
あとは、想像してたけどやっぱり猫を好きじゃない人がいるからかな。
猫に餌をやるなんてけしからん。
島民の迷惑も考えろ。
猫の島?ふざけるな!
マスコミもそういう取り上げ方をするな!
って調子の張り紙があった。
なんか、たかが猫されど猫だね。
猫の島って悪くないと思うんだけどなぁ。
一定数需要はあるはずだし。
でも、猫の島じゃない江ノ島は観光としてはなかなか渋い場所ではあったけど、僕が求めてた場所じゃなかった。
なんというか、関わっている人たちの考え方が古いのか、昔ながらの退屈な場所だった。
とても残念。
むしろ、江ノ電を丁寧に撮影してくれば良かったって感じ。
暫く行かないけど。

関連記事一覧