BLOG

ブログ

あー、毒吐きなんだけどね、今関わっている案件がどうしようもなく丸投げ案件なんだよね。
理由は、私はパソコンに詳しくないから、システムが分からないから、ってことなんだけど…
ふざけるな。
分からないなら勉強しろ!
って思ってても言わない(苦笑)
まあ、仕事ですから。
ただ、仕事なのだからお金を払ってもらおうと思った。
それは追加料金になりますけど良いですよね?って。
ボランティアはしない。
その人のためもにならないから。
いや、パソコンに詳しくないです、システムはよく分からないんですっていうのが悪いわけじゃない。
念の為。
分からない、で切り捨ててこっちに丸投げという考え方に腹が立つんだな。
だって、それ、あなたの会社で担当しているのはあなたですよね?って。
仕事は受ける側だけでなく発注側の意識も大事。
出来ない仕事を頼むならその分のお金は払ってしかるべきだよね?
以前、この会社を助けたとき、前に受託していた会社が結構な暴利でという話を聞いたのだけど、まぁ、これだけ丸投げだと暴利というのは違うんじゃないかね。
それでも高いとは思ったけどね。
自分の役割を放棄しているくせにお金も払いたくないというような人と仕事をするのはよそう。
何のためにそのお金を払っているのか?
その対価は会社が享受しているサービスとバランスが取れているか?
そこを共有できる人とだけ仕事をして成り立つようにしたい。
ここは結構頑張ってきたのにそろそろ潮時な感じで残念。

関連記事一覧