BLOG

ブログ

wpForoを使って掲示板を作ってみたのだけど、サイトのトップページ設定でちょっと迷うところがあり、それならということでbbPressも試してみることにした。
いくつかサイトを調べたらSimplicityの作者、わいひらさんの記事が出てきたので、もうこれは素直に従ってやってみるのが良いんじゃないかと(笑)
導入から初期の設定についてはここを見ながらやったのだけど、かなり簡単にできたって印象。
もう一つ、<ここも詳しく設定方法が解説されていてよかった。
ただ、その後画面をカスタマイズしたいとかになるとプラグインの記述を直接書き換えたりするみたいで面倒そうだったので、ここは、追加でもう一つのプラグイン、bb style packに頼ることに。
英語のプラグインだけど、サムネイル画面に番号が振られていて何番はどこの調整なのかということが分かりやすいので、特に不便は感じなかったよ。
ただ、掲示板て久しく使ってないからちょっと使い方が分からな…(ダメ)

関連記事一覧