BLOG

ブログ

研修の日は朝から時間に追われるパターンが多い。
まぁ、普段怠惰だからいけないんだよね…
で、そんな中、朝食を食べて昼の弁当の準備もするには…おんなじものにしちゃえばいいじゃん(ダメ)
ということで、研修の日の固定メニュー(ダメ)を作ってみたよ。
朝:取り敢えずオートミールを炊く。卵とMCTオイル、醤油で味をつけて混ぜ、鶏ムネを投入。
オートミールを作っている間にコーヒーを入れて飲み終わるとだいたい45分くらいで、それが調度出る時間になるくらい。
昼食用には冷凍ご飯を温めて、上から前の日に余ったムスメのおかずを。
後は、現地近くのコンビニでゆで卵とチーズを買う。
まぁ、最大4日だからこのルーティンでもそれほど問題ないでしょ。
それより弁当を用意できないと食べるものが相当少なくなるので(苦笑)頑張って弁当を作るのだ。だ!だ!!
といっても、普段もそれほど考えて食事してないかも…むしろそれを改善したい。

関連記事一覧