BLOG

ブログ

ムスメが気に入ってくれたので、ここのところ頻繁に出動してるホットサンドメーカー
最初はただチーズとハムを挟んだものを作ってたのだけどそれだけだと飽きる(主に僕が)ので、今色々とレシピを開発中。
と言ってもただ挟んで焼くだけだけどね。
これまでのレシピはこんな感じ
・スライスチーズ+生ハム:しょっぱすぎた!
・スライスチーズ+ハム:んー、普通
・スライスチーズ+たまごサンドの具(マヨタマ):フツーに美味しい
・スライスチーズ+マヨタマ+ソーセージ:フツーに美味しい
・スライスチーズ+茹で鶏むね:かなり美味しかった!
・スライスチーズ+ソーセージ+キャベツ塩:塩味はキャベツ次第
スライスチーズはとろけなくていいと思ったから。けど、わざわざ買うのが面倒。すぐ無くなっちゃうし…
キャベツは食感をアレンジしようと思ったんだけど、そうでもなかったって。残念。でも、まぁ、順当に考えたら野菜を沢山食べさせるにはホットサンドとサラダだよね(笑)

で、今朝作った新作は
・スクランブルエッグ
・ソーセージ(ベーコンのほうがきっと美味しい)
・とろけるチーズ
・セロリ
の組み合わせ。卵を入れようと思ったんだけど、マヨタマはこの前やったから、と、ゆで卵作ってからだと時間がかかるなと思ったからスクランブルエッグに。これが正解だったみたいで、なんとコンソメスープっぽくて美味しかったって。味の付いてないスクランブルエッグがスープの変わりかね(笑)
ムスメ曰く、ポイントはセロリらしい(卵じゃない…)。キャベツと違って香りのある野菜はアクセントになるかもしれないね。

ソーセージではなく、ベーコンにしたらもっとスープ感が出るかもしれないので、次回ベーコンを用意しようっと。
それと、チーズはとろけるチーズでも問題なさそうなので、当面は在庫の豊富なとろけるチーズを使うようにする。とろけるチーズのメリットは量が加減できるところだな。
スクランブルエッグシリーズはこれの他にコーンスープ風とか、お好み焼き風、カレー風も良いかもしれないな。なんなら、スクランブルエッグ側で調理をしちゃうとかね(笑)
ホットサンド内で加熱調理をするって概念を捨てればもっと沢山できそう。
ますます活躍の期待が高まるホットサンドメーカーなのでした。

【追記】
スクランブルエッグ+コンビーフ+とろけるチーズ:普通に美味い
引き続きレシピ集約予定

関連記事一覧