BLOG

ブログ

自重トレーニングを再開して1ヶ月。1月からスタートしたのに駄目仕事のせいで2ヶ月中断したからね。
で、ようやく1ヶ月位連続でこなせてきたってところ。徐々に負荷を上げて最初のステップをもしかしたら越えられそうな感触が掴めそう(まだ掴めてない)。

最初は軽いトレーニングからとか書いてあるのに、どうしてもその回数は努力をしないとできない内容で我が身のボロさに涙する毎日だったけど、ようやく本に書かれている通りの回数ができそうな気がしてきた。
もちろん、やった後は結構疲れるんだけど、もう駄目…って感じなくなってきたんだよね。なんというか、気持ちよく疲れてるって感じ。
体重は1ヶ月位じゃ変わらないけど、動作が辛くなくなってきてる気がするので、少しは筋肉も付いているはず(と思いたい!)ただ、これくらいだとまだまだエクササイズハイ(?)みたいなのは得られてない。てか、普通にキツイ(苦笑)

5月が終わるくらいには次のステップに進んで、今はまだやっていないトレーニングの種目も増やしたい。懸垂とかは家で出来ないから早朝の公園かな。公園探ししないと…

やっぱり少しでも達成感が得られると変わってくるね。2週間位は本当に嫌々やってた。あー、今日もやらなきゃって。けど、今はそんなに嫌じゃない。まだ好きにはなれないけど。鍛えてる人に聞くとやっぱり皆トレーニング好きだもんね(笑)
それ、何となく分かるよ。高校生の頃、部活の顧問をやってた先生の意向で陸上部なのにウェイトトレーニングを取り入れた練習をしていて、最初は本当に嫌だったんだけど、重量がだんだん上げられるようになると皆喜んでやってたもんな。投擲の連中なんて何故かウェイトリフティングの大会にも出てた(笑)
あー、朝から疲れたけど今日も頑張ろう。

関連記事一覧