BLOG

ブログ

せっかくのコロ休みなので、ドローンの練習をしようとここ数日リュックに本体とプロペラカバーを詰め込んで街をウロウロしてる。本当はGoProMAXも試したいんだけど、こちらはそのために買ったアイテム待ちでしばらく出番がない感じ。
話がそれたけど、ウロウロしてるだけでまだ飛ばせてないんだよね。風が強かったり強かったりで…もうね、風の強い日は飛ばさないって決めたの。水没したから(苦笑)高く飛ばす必要はないので気にしなくてもいいかなって思うけど、風が強いと練習にならない気がするので、せっかく持ち出してもカバンから出さずに帰ってくるパターンが続くとストレスというか、何やってるんだろうって気になってくる。
今日も土手まで行ったのに、やっぱり風が強くて諦めて帰ってきたよ。土手はもう止めようかな。けど、じゃあどこよって感じなんだよね。近所のでかい公園の端っこにするか。

厄介なのは景色を撮りたいわけじゃなくて、トレーニングの様子を撮る練習がしたいってところ。1mくらいの高さを、数十メートル、対象に対して一定の距離で直線的に下がることと、対象と平行に移動すること。
だから風があると全く役に立たなくて、だったらGoProMaxじゃないの?って気もしてるんだよね。早く来てくれないかな。

あー、でもそれより早くコロナが落ち着いて、試行錯誤しながらでいいから普通に撮影したい(笑)

関連記事一覧