BLOG

ブログ

youtube 街歩きネコ散歩
取り敢えず飽きずに続けてる。一応100個を目指してるから1/5完了って感じかね。
さてどうなることやら。

20個アップに合わせてやり方を少し変えてみた。
1つ目はタイトル。
できれば日本以外の人にも見てもらいたいと思っていたので英語も含めてたんだけど、そもそも日本語のタイトルがざっくりしすぎてたので、地域名をいれて日本語のタイトルをつけなおした。
もう一つはアップのタイミング。
そんなにしっかり調べてはいないけど、毎日アップできないならせめて定期的に、えー、タイミングを揃えてって思ったので、月曜と金曜をターゲットにすることにした。
で、役に立ったのが予約投稿。できないはずないと思ったんだけど、どうやったらいいか分からなくて調べたよ。調べないと何もできない(笑)
設定はすごく簡単で、公開する前のタイミングで公開日時を指定するだけ。これで毎回アップしたい時間を固定できるようになったよ。
とにかく撮ったらできるだけ早く編集してアップだ。忘れたり面倒になる前に。毎日はなぁ。多分無理。そんなに撮りに行けない。面倒だし(ダメ)
いや、動画だけでマネタイズできるモデルというのは相当厳しいことが理解できたから。ユーチューバーってすごい。
まぁ、そんなに急に評価されるはずはないので、気長にけどちょいちょいチューニングしつつ楽しむ程度に。
本番のコンテンツを展開する前のリサーチだと思って。ね。
けど、インスタと一緒で、同じテーマをずっとやり続けるのは面白いんじゃないかとは思ってるんだよね。あと、仲間というか、街撮りジャンルの人たちも結構いて励みになる。
100以上の動画を上げてなお、ほぼ毎日アップしてる人とか。すごいよ本当に。まぁ、そういう人達と被らないように地味に頑張りたいです。当面(笑)

明日は久々にまた撮影に行きたいと思ってます。そうやって理由をつけて外に出るようにっていうのと、編集の勉強にもなってるので楽しく続けたいかな。

関連記事一覧