BLOG

ブログ

ファッションはちょっと苦手分野だけど、友人の作ったものを身につけるのは結構気分が良い。何かを共有している気がして。
今回買ったのは、バリ在住のリキさんの息子さんがデザインして作ってるシャツ。
ブランド(というか本人)のインスタをフォローしてるので、シャツの画像がアップされる度にいいなぁって思いながらいつも見てた。バリっぽいというか、模様が独特でちょっと日本には無いデザインだから。けど、そのデザインが良いんだな(笑)
ただ、それを直接買うってことに思い至らず、次バリに行ったら買いたいなとか、そんな感じでみ見てたんだよね。
けど、熊本でコインランドリーの仕上がり待ちをしている時に、だったらリキさんに頼めば買えるんじゃないかと思って連絡してみた。そうしたら、もちろん大丈夫って返事がすぐ来たよ。よく考えれば当たり前(笑)
いや、今は便利な世の中だよね。
で、せっかく送ってもらえるってことなので1着じゃもったいないから3色セットで頼むことにした。一番気に入った黒(茶?)白と、青系を2着。
聞けばこのシャツ、生地を染めるところから全部手づくりだそう。染めはろうけつ染めで、インドネシアの伝統的なBATIKという手法で染めてるんだって。映像も見せてもらったけど、結構手間がかかってる。

こんな感じで作ってるみたい。
しかし本当に今は便利だね。決済はPaypalですぐ済むし、服のような軽いものならEMSの料金も安いし。
先々週かな?頼んですぐ送ってもらって、今朝届いた。
EMS?何だろうって一瞬考えたけど、すぐ分かったよ(笑)ハンカチと布のバッグをおまけで付けてくれていたので、バッグはムスメに、ハンカチはカミさんと分け合って家族で宣伝をすることに(笑)
袋もハンカチも可愛い感じだよ。おっさんが可愛いとかはどうかってのもあるけど(苦笑)
のりを落とすために洗濯して袖を通したらカミさんとムスメから日本人じゃないみたいと褒められた(違)
ってことは、やっぱり目立つんじゃないの?いいんじゃない?
明後日出かけるときに来ていくようにしよっと。
楽しみ。
Terimakasih!

因みに、欲しい人連絡ください。紹介します。
ブランドのinstagramはこちら

関連記事一覧