BLOG

ブログ

本当は海に出る予定だったのだけどあまりに波が高いため断念。
怪我怖いし…
代わりにミヤタくんが連れて行ってくれたのは植物園?いや、園芸店。
千葉にあるすごい店だって…って言われたけどたしかにすごいけど、ここに並んでるもの、ほとんど我が家には買って帰れないよ。
残念ながら、君にはとても価値が高いものでも、素人の我が家にはどうしてそれがそんな値段のものなのか、なぜそれを家に飾るのかを理解できない形のものばかりじゃん。
いや、でも本当にすごかった。サボテンや多肉植物が所狭しと並べられているビニールハウスとか、2m以上ありそうな植物の売ってる格好いいお店とか。
けど、やっぱり家には買って帰れないよ、怒られるもん(苦笑)
千葉から移動して今度は埼玉。すげー、南関東横断。
で、目指していた埼玉1件目。
なんと観葉植物のスペースが大量に削減され、なんだか知らないけど、松の盆栽置き場になってた(笑)
2軒目は悪くなかったけど、やっぱり目当てというか、これ!っていうのがなかった。
冬は在庫が出にくいんだって。
言われればそうかと思うけど、そういうタイミングなんだね。
仕方ない、今回は諦めようと思ったんだけど、なんと近所の島忠に良さそうな樹を発見(笑)
はるかなる旅の終わりに近所で目的を果たすなんて、アルケミストの物語みたい。
ということで、無事我が家に植物がやってまいりました。
お疲れさまでした。

関連記事一覧