BLOG

ブログ

ネットで見つけた最強のホットサンドメーカー、4w1h。ちょっと前にネットで見つけて買おうとしたら既に売り切れだったのをわざわざチェックして再販が決まると同時に購入した。ちゃんと説明を見ずに買っちゃったけど、今見たらなかなか楽しそうでキャッチーなサイトだね。

この製品、ホットサンドの課題を完全に解決してるよね。まずね、ホットサンドは2枚で作ると量が多すぎる。2枚は食べなくて良いんだよ。あと、2枚で作るホットサンドは食べにくい。だって、縦に切ろうが斜めに切ろうが、2つに切っちゃうとせっかく縁が閉じられて食べやすいのがウリなはずのホットサンドが残念温かサンドになっちゃうよ。
これで作れば、パン1枚の食べやすい量で、最後まで具が溢れることなく、素敵ホットサンドを楽しめるってわけ。

最初に作ったのは生ハムとチーズのホットサンド!高級ホットサンドだけど、ちょっとしょっぱいって(笑)チーズの塩味が思いの外濃いらしい。そして生ハムも味が濃くなるから飲みのつまみみたいなホットサンドになっちゃったよ。
気を取り直して、蒸し鶏胸とチーズのホットサンド。いや、チーズマストじゃないんだけど、スライスチーズ買ったらチーズ縛りになるっしょ。で、こちらは正解に近かった。チーズの塩味と蒸し鶏の旨味が合わさって朝食パンみたいだってさ。やったー。
最後に作ったのはチーズとウィンナーのホットサンド。あれだな、パンにケチャップ塗ったらもっと美味しかったんじゃないかな。けどムスメは美味しいって言って食べてた。

うんうん。買って良かったぞ。
次はマヨ卵とハムとかスクランブルエッグとハムチーズとか色々凄いメニューも開発しよう。おー!

超おすすめのホットサンドメーカー、もう一度ご紹介します。

燕三条キッチン研究所の4w1h

是非使ってみてもらいたい。
因みに僕はパン食べないんだけどね。

関連記事一覧