BLOG

ブログ

先月買ったソーダストリームのガスが一本終わった。
どれくらい使ったかというと、飲むのがほとんど週末なのと、そのときに作る量がだいたい3Lくらいなのを鑑みるとこれまで作った量は26Lくらい。あ、おおよそ25L出来ますって書いてあるのに近い数字だ。まぁ、買うより安いか。22円くらい(これまで買ってた炭酸換算)
本体を入れると回収できる期間は3年…機械が持つという条件で検討するならアリでしょうか(笑)

購入初日こそ、こんな微々炭酸無理じゃんって思ったけど、その後ムスメが強めの炭酸を作るスキルをゲットしたので、微炭酸の不満は解消されました。ゴメンよソーダストリーム。因みに水を冷やす、が割と効いてます。むしろそこか(苦笑)
それから、小さいサイズのを買ったのは割と正解だったようで、3人で1回飲みきりサイズっぽく使えるので、無駄な炭酸抜けもなく効率よく摂取できている(違)感じです。
何より、炭酸を買いに行かなければ…ペットボトルを捨てに行かないと…といった、まぁ、できなくはないけど面倒という行動は当たり前ですが不要となったため、それに伴うストレス(贅沢)は激減(大げさ)。まぁ、何ならいつまでも飲んでていいんですよ状態を満喫できております。結果として飲酒時の酒量が増える可能性は否めませんが、逆に平日の飲酒は止めましょうという抑止力が強化され、コロナ禍の思わぬ後押しもあり、かえって控えめなドリンクライフとなっているかもしれません。んーソレは微妙か(苦笑)

単なる贅沢だと書きましたが、強炭酸を作るスキルさえ身につけば、コストは3年で回収が可能となるため、贅沢好き(結局そっち)方面の諸兄にはオススメできるかもしれません。

関連記事一覧