BLOG

ブログ

以前持っていたマンガでギャラリーフェイクって漫画があって、美術商のフジタって主人公がいろんなことをする話(適当すぎ)なんだけど、フジタが好きで連載中単行本を随分買ってたんだよね。
ムスメが生まれたり、引っ越ししたりでいつだったか忘れちゃったけど古本屋に売ってしまって久しく忘れてた。
ウルティマをやる前にKindle Unlimitedでオークションハウスってマンガを読んでたら、フジタが懐かしくなってきて思わずKindle版を買ってしまった。あ、一応言い訳だけど、まだ3巻までしか買ってないよ。そして大事に1巻目を読み終わったとこ。
いや、オークションハウス、無料で読めるし、絵の話は面白いんだけど、状況がシリアス過ぎなのと、人が沢山死ぬのと、主人公が女性といたすシーンが多すぎて疲れる…もうね、美術の話なのかゴルゴ13なのかわからなくなるレベル(苦笑)
で、フジタの話はどうかというと、そう、丁度いいんだね。シリアスでもないけど適度に誰かと争いつつ降りかかる火の粉(?)を払ったり何かを解決したり。話題の中心は美術の話で邪道かもしれないけど、僕にとっては適度に勉強になるし、あと、サブキャラもとても良い。死なないから長く付き合えるしね。
月に5冊くらい買ってもいいかなぁ。買いすぎかな。検索したら30数冊で完結してるっぽいんだよね。流石に2万以上を一気に突っ込むとかみさんに怒られそうなので、ちょっとずつ増やしたい。
…って書きながら、今ムスメが自分の好きな漫画を買い始めた気持ちがちょっと分かっちゃった。というより、思い出した。3ヶ月毎くらいに発売される、連載中の単行本を買う時の嬉しい気持ち。あー、良いなぁ。ちょっと羨ましいぞ。
でも、5冊くらいずつ買っちゃうけどね(笑)

関連記事一覧