BLOG

ブログ

前泊、蒲田からの庄内!
いやー、飲みすぎて大変。
とはいえ、全員で羽田に向かえばいいから割と安心な朝だった。
今日は秘密兵器を身に着けて出陣ですよ。
朝から暑いからね。
秘密兵器ってほど大げさじゃないんだけど(笑)ネットの記事を見て即買いした登山用メッシュ下着[ミレー] アンダーウェア ドライナミック メッシュ
とても快適らしいので、暑いうちにじゃんじゃん試さないとね。
ということで、ここからは移動ごとに 乾燥 感想。
朝の着心地:落ち着かない。サイズは大きめのにしたのにあまりにピチッとしてるので窮屈じゃないのに締め付けられてる感がして落ち着かない(苦笑)
昼の着心地:快適。汗でシャツが肌に張り付かない。ユニクロのひんやり下着は下着がグズグズになってシャツごと張り付いたりしてたのに、そういうことがまったくないのは快適。ただ、シャツが汗でグズグズっていうのはあまり変わらない。汗をかかなくなるのではない。
夕方以降の着心地:汗臭くならないっていうのはいいかも。着ていると締め付けが気にならなくなることもある。けど、忘れることはなくて、一日を通じて、あ、今日はそうだ、あみあみだった(苦笑)って思い出す感じだった。選択早くしたほうがいいような気がするんだけど大丈夫かな。
という感じだったよ。
着心地はちょっと微妙だけど、汗対策にはとても良かったので、もう一着買うことに。
あと、移動中は水洗いしかできないけど、速乾だから、夜シャワーでもしながらあらえば朝には問題なく乾いてた。
今後も出張には必須だね。

関連記事一覧