BLOG

ブログ

庄内から帰宅。
午前発の便に振り返られたので、昼過ぎには家に着いてた。ちょっと寝不足になりがちだけど、このくらいの時間に帰ってこれるのは、もしかして庄内、通えちゃう?(しなくていい)
で、帰ってきたら取り敢えず植物の確認がルーティンなわけ(苦笑)何だけど、なんと一番最初に育てたアガベ(品種不明)の下葉が一枚腐ってた(怖!)
えー!2日前はなんともなかったのに。
って、見落としか?
腐ってたというか、枯れる直前で水分がまだ抜けてなかったのかな?
ちょっとびっくりしすぎてちゃんと見ないまま葉をむしって捨てちゃったよ。
周りの葉もちょっとしなびてる気がするんだけど、大丈夫かな。
普通に代謝で枯れていくなら問題ないんだけど、病気だったらどうしよう。
対処療法でしかなけど、葉をむしって、上からダコニール希釈液をかけてみた。
明日からまた出張なのに参ったなあ。
その他の株は今のところ問題なさそうなんだけど、まぁ、暑すぎるのかな。
参ったなぁ。

関連記事一覧