BLOG

ブログ

まぁ、石見再びではなく、益田再び、だ。
今回は明日開かれる益田市の一大イベント(?)柿本神社の八朔祭。
そこでビールを出すウワトコさん達を撮影する予定。
併せて、前回失敗したショットをいくつか取り直す。
今日はビールの取り直し。
前回格好良く撮ったつもりが、瓶が障子の竪框に丸被りでどんだけ酔って撮ったのかって感じだったので、ウワトコさんにも手伝ってもらってリベンジ(笑)
一枚目を撮って確認したら、手前の障子はクリアしたのに、奥の障子が開いて写ってる(苦笑)
何やってんだか。
撮影を終えて、ツマミを作りつつビールを。
お店のキッチンを借りて肉を炒めて煮て4品作った。
どうやら益田にも親鳥を食べる文化があるようで、今日一番の食材をスーパーで普通に買えたのはとても良かった。
ビールはウワトコさんにおごってもらい、高津川クラフトビールを沢山飲む贅沢飲み会。
そして、そのまま二階で寝られるという。
もうね、夢のような住環境をまたしてもお借りしたので、明日は本当にちゃんと撮らないと。
というか、現像残しのデータ、早く処理して送る準備もだ(苦笑)

関連記事一覧