BLOG

ブログ

ということで、お仕事写真集2冊目を出版(笑)
今回はお茶。
朝比奈地区で玉露を作ってる遠藤さんの写真集
相変わらず写真だけの写真集だけど、今撮らせてもらっているあと3ヶ所の写真集が完成したら英語で説明をつけて英語版のシリーズを作りたい。
その時はテキストで検索できるようにちょっと工夫もしてみたい。
どうやったら良いんだろうか。
僕が今できる方法でってなると、もう画像に直接テキストをって超ダサい仕様になってしまいそうなので、ちゃんと調べる。
うん、今から調べておくほうが良いね。
これを書き終わったら調べる。
しかし、今回も作るのが大変だった。
枚数多すぎなんだって。
連写スピードの枚数が格段に増えたので、いらない写真も沢山出るわけですよ。
撮った写真を消すのって若干気が引けるんだよね。
消すけど。
だんだん消すための技術も磨かれていくんだろうか。
撮らない選択は基本無いからね。
「消す技術」とかいって本を書くか(笑)

関連記事一覧