BLOG

ブログ

今まで細心の注意を払って水やりをしていたはずなのに、このタイミングで実生の腰水鉢を引っ掛けて叩き落してしまった。
あぁ!なんてこと。
この前ひっくり返ったアデニウム・ゼラニウムの心の傷も癒えていないのに。
そっと根を傷つけないように取り出して土を片付ける。
思っていたよりも根が伸びてた。意外。
これくらい伸びているならと思って、他の腰水鉢も鉢上げすることに。
鉢上げ?いや、水から出すついでに全株小さめのプランターに移植することにした。
しばらくの間、毎日水をあげれば良いのかな?
いつも湿らせておくのがいいのか、それとも少し乾いても大丈夫なのか調べないとな。
次の出張までまだ少し日にちがあるからそれまでにもう少し大きく育ってもらいたい。
頑張れ実生株達!

関連記事一覧