BLOG

ブログ

今日もいい天気だった。
日中は30度くらいに気温も上がって、けど、あまり暑く感じないのは湿度のせい?
朝からスイートマジョラムの鉢を変えて、寄せ植えてるため、まずはローズマリーの鉢替え。
なんか、ローズマリーはあまり鉢を変えちゃいけないってミヤタくんが言ってたので調べたら、どうやら本当らしいんだけど、そんなの今まで知らなかったし、結構植え替えてるけどなんともないけど。
ということで、気にせず植え替え。
勢いがついてきたので、昼前に昨日もらったアガベも胴切りチャレンジ。
ただ、直前にやっぱり日和ってしまい、今回はたけのこ切りにすることにした。
たけのこ切りっていうのは、NHKの趣味の園芸(笑)のアガベ本に書いてあったやり方で、胴切りよりももう少し簡単に子株を取れるようにする方法。
簡単にと言っても半年くらいかかるぽいのでそんな簡単に答えは出ないけどね。
で、思い切ってやってやりましたよ!スパッと!
もう切っちゃったからしょうがないね。
面倒を見てまた子株を増やすのだ!!
そうか!半年後、あの空いてるスペースに追加ってことか?!(ダメ)

関連記事一覧