BLOG

ブログ

って、まぁ、自分で増やしちゃってんだからどうしようもない。
今はまだいいけどこのまま行くと、この夏中に確実に溢れる。
アガベの大きな鉢が3つ、実生をどれくらいの大きさの鉢に何株ずつ入れるのかによるけど、ちょっとまずい。
取り敢えず、ベランダのコンクリートにかまして鉢を支えるセットを1セット追加してみたけど、洗濯物との干渉を考えるともう限界、というか、カミさんの忍耐が限界を超えそう(苦笑)なのでかなりまずい状況。
まずは整理できるものをなんとかするか。
デッキアの子株2つとプルメリアとアデニウム。
これを誰かに譲れば小さな鉢を8つ分くらいと置き換えられるかな。
ただ、それも秋までで、冬に向けて家に入れられるスペースは足りないよなぁ。
温度計もあるし、「ピンチのときだけ中に入れて基本外管理」って鉢を切り分けるだな。
夏に向かって楽しみなのに、先行きは不安(笑)

関連記事一覧