BLOG

ブログ

明日の朝が一番強いの?
よく分からないけどカミさんから、ベランダの樹や草共を室内に移動するようにとのお達しで、朝から落ち着かない。
結構大きめの台風が来るとか…雨は問題ないけど、風はちょっとね。倒れたり飛ばされたりしないように。
フィカスの育ち具合がちょっとヤバメで、このままでは我が家の手に余りそうな感じ。
そして、ミヤタくんから預かっているオニソテツは葉が出てこないのになんか芽が出てきそうになってた。どうなるんだこれ。
もう一つ預かり中のアデニウムは無事発芽。これもすごいよな。全く葉が生えてなかったのに立派なのが2箇所もでてきた。
花の咲いたアデニウムは相変わらず元気。あと、ついでにパキポディウムも。
草共は、ハーブ2種ともに健康。ただ、ローズマリーがちょっと元気ななさげなのは気になる。
まぁ、こうして出し入れするとちゃんとみんなの様子が確認できて、これはこれで良いのか。
しかし、南向きの風びゅーびゅーベランダ最高なんだな。まぁ、普段がびゅーびゅーなので、台風は危ないんだけどね(苦笑)
…って風強くならないけど。
まぁ良いか。
今日は月末なので、やりたくない請求書の発行と郵送と入金確認が主な仕事です。
磯貝市ということは少しはお仕事がいただけているという査証なわけで大変ありがたいことです。
あ、そろそろオンラインミーティングの時間。
朝からなかなかハードな時間でしたとさ。

関連記事一覧