BLOG

ブログ

この前胃カメラで検査した結果を聞きに病院へ。
朝一で行くつもりだったのに起きられず、昼前に(苦笑)
初診受付は12時に終わるけど再診は12時半までだからと思って12時過ぎに病院に着いたら「本日の受付は終了しました」って札が出てた(驚)
人は居たので、もう受け付け終わりなの?って聞くと、何しに来たか(そんな聞き方じゃないけど(笑))というので、検査の結果を聞きに来たと応えたら、再診の方は12時半までなので大丈夫ですってあっさり受付してもらえた。
ちょっとびっくりするからそういう演出いらないです。
検査のときは結構混んでたのに、今日は人もまばら。
待合の椅子も空席が沢山あって、呼び出し画面の近くに座ることが出来た。
ほとんど待たされずに画面に番号が表示されて診察室へ。
まぁ、診察はすぐ終わるよね(笑)
ピロリ菌は陽性ですので消毒薬を1週間朝晩飲むんだって。
終わったら2月くらいに再検査。
次は呼気だけでピロリ判定できるらしいよ。
すごいな現代医療。
待合の場所で次の検査の説明をされてそれが終わるとすぐ、処方箋を渡されて会計。
なんと!20分くらいで終わった。
早すぎ(笑)
やっぱり年末だから?
それとも午前診療ギリギリだから?
よく分からないけど次もこの時間に来てみるかね。

関連記事一覧