BLOG

ブログ

カミさんが朝からいないので一人で留守番をしていたムスメ。
僕が打ち合わせをしていると、まだ〜?とかメールをしてきていたのだけど、僕も帰りが昼過ぎになってしまい、一人で昼食の準備をさせてしまった。コンロを使わせるのも少し躊躇したけど、さすがに中学生だから大丈夫だろうと思って。そしたらちゃんとゆで卵作ってた(笑)
家に帰って自分の昼食を少し多めに作ってシェアして食べた後、ムスメが見たいと言ってたビリギャルのビデオを遅ればせながら一緒に見た。娘が見たいと言わなければ見てなかったけど、なかなかいい話だった。受験を経験した親としても涙ポイントがちょいちょい差し込まれてて、その度にうるっとしてたら、ムスメもティッシュで涙をフキフキ見ていた(笑)
面白いのは僕の涙ポイントとムスメのそれがちょっとずれてるところ。元当事者と元当事者の親の違いかな。
見終わってしばらくするとカミさんが帰ってきた。ムスメの買い物に付き合うはずが、ビリギャルを優先したのでカミさんは途中待ち合わせをせず帰ってきたのに、ビデオを見終わったムスメは近所でいいから買い物に行きたいと(苦笑)疲れ切ってるかみさんに留守番を変わってもらい、二人で出かける。
おー、なんかデートみたいだな、手は繋がないけど(笑)ぶらぶらと30分ほど歩いて買い物をして、サーティワンを二人で食べた。おー、なんかデートみたいだな(笑)ムスメが選んだスーパーチョコミント的なアイスがとても美味しかった。行きは僕が電話で打ち合わせをしながらだったからあまり話せなかったけど、帰りはいろいろな話をしながら帰ってきた。行きに降ってた雨も止んで、手をつないだりしながら。ちょっと歩き疲れたけどなかなか懐かしく楽しい時間だった。
2019年も明日から折返し。さて、また頑張らないと。

関連記事一覧