BLOG

ブログ

静岡の英君酒造からお酒が届きました。
タイチくんが作ってたピンクの濁り発泡酒。
シンバさんにお願いしておいたら、それだけじゃ送料がもったいないからもう一本入れていいかと言われていたのでお任せしておいたらしぼりたて純米酒が同梱されてた。
シンバさんよく分かってる(笑)
今日は酒盛り!と思ったのだけど、しょんぼり残念なお知らせ。
うまそうな酒が届いたのにすぐ飲めないのは、つまみが無いからです。
以前なら、よし!魚買ってこよう!!となったのだけど、できなくなっちゃったからね(涙)
酒に合わせてチバさんちの牡蠣をと目論んだんだけど、今は冷凍しか無いと言われ、冷凍庫を買わないと牡蠣も買えない状態。
なんだか日本酒を買うと冷凍庫まで買わないといけないって…いや、これはいくらなんでもカミさんに許してもらえないんじゃないかな。
置く場所の確保から始めようと思うと、じゃあ引っ越しって…
新酒が届くと不動産屋が儲かる…って洒落にもならない。
気を取り直して、家にあるものでなにか日本酒と合わせられそうな何か…あ、見つかりそう。
味噌漬けにした梅とか、どうだろ?
魚は魚でもハヤの甘露煮とか?いや流石にそれは鬼平もびっくりの両党になっちゃう。
うん。味噌梅でやっつけてみるかね。
取り敢えずしぼりたて純米の口開けを(笑)

関連記事一覧