BLOG

ブログ

日曜日に家族三人が何の用事もないって素晴らしいタイミング。
せっかくなので早起き…はできなかったけど、三人で近所のショッピングモール(小)に。
近所のシェアサイクルを借りて三人揃って自転車で。
なんだかとても久しぶりな感じ。
茨城に引っ越す前は三台あった自転車も今は1台だけ。
まぁ、茨城はどこに行くにも車だから、一緒に自転車なんてそれこそ数年ぶり(笑)
目的は服を買いに行くことだったんだけど、自転車で一緒に行けて嬉しかった。
で、そのショッピングモールでは主に服を買ったのだけど、まぁ、なかなかの着数を購入するわけですよ。
えー、こんなに買ったの?って思ったけど、金額は大したことなかった。
ちょっと驚く。
僕もオンライン研修用の楽ちんなスーツもどきが入手できて、そこそこ満足。
ファストファッションて、本当に安いのね。
よくない考えだと思いつつ、これなら毎年買い替えたら良いんじゃないかって気がしちゃう。
服を買ったあとは、また三人で自転車(笑)
ムスメが寄り道したいらしかったのと、僕はATMで記帳したかったので途中から別行動。
当然僕が先に帰ることになったんだけど、返却時の金額を見てびっくり。
なんと1,000円近くかかってた。
そうかー、安いのは最初の数十分なのかね。
価格体系がよく分かってなかったのが敗因なんだけど、長時間借り続けるようなサービスじゃないんだってことが分かって勉強になりますた。
ちなみにカミさんの使ってた自転車は1,000円超えました(苦笑)
楽しかったから良いけどね。

関連記事一覧