BLOG

ブログ

ここのところ体重を測らずにいたら見事3kg成長しておりまして、夕食前とはいえ、軽いショック状態に陥っております。
運動も若干サボり気味だし…
過去の努力なんてあっという間に字のごとく過ぎ去るんだね。
このままではまたしてもメタボ生活に逆戻りとなってしまうため、ダイエットアプリを導入してみることに。
使うことにしたアプリはa href “” target “_blank”あすけん/a
レゴーディングアプリですな。
取り敢えず、タンパク質とカロリー計算をぼちぼちと記録できればというのが当面の目標。
3ヶ月くらい続ければ効果が見えるかもという一縷の希望に…って、自分でやらないといけないんだけどね(苦笑)
使ってみて感じたのは、面倒だけど、いちいち食べたものの情報を調べて入力するのは、もしかして効果あるかもってこと。
無自覚に食事をするのが一番良くないので。
そして、一抹の不安は、飲んだら無理だなってこと(ダメ)
いや、既に無理ゲー感満載。
ただ、そこは自分を甘やかして、できるだけ記録をし続けるってことで勘弁してやることに。
簡単に痩せられるくらいならとっくに痩せてるわ!っていつも思い続けて頑張ります。
とりあえず初日はしのいだよ(苦笑)

関連記事一覧