BLOG

ブログ

昨日の晩、アニメイトに連れていけとムスメにリクエストされて、今朝(ってもう11時過ぎだった)は、オムライスからの秋葉原。
上野御徒町から2K405をブラブラしてお買い物スタート。といっても2K405では何も買わないけどね(苦笑)
秋葉原方面に少し歩くとアニメイト本店があるんだけど、初めて通りすぎずに中に入ったよ。
結構人が多いのね。池袋店は以前友達の子供に付き合って行ったことがあるんだけど、秋葉原のほうがちょっと狭いのかな。密度が高い気がした(笑)
まずは店の奥にある階段で5階まで上がる。それだけでかなり消耗(苦笑)しかもフロアもそこそこ混んでる。
1ヶ所だけエアコンの吹き出しになっているのか涼しい場所があったので、邪魔にならない程度にその下でムスメの買い物を待つ…って、待てないね、そもそも人を待っていられる場所が少なすぎ。
所狭しと並べられたグッズ、高い人口密度、しかも人は常に動いているので立ち止まっていると邪魔なんじゃないかって。
仕方がないのでエアコンの下で涼む、エレベーターの前のスペースに移動を繰り返す(笑)
レジめちゃ混み。頑張って並んでるムスメ健気…というより、まぁ、好きなんだな。
買い物が終わり、店を出る…ワケがなく、5階から1フロアごとに巡回するムスメ…まぁ、好きなんだな。
各フロアのチェックを終え、駅前のビルに移動。グッズあさりの店に連れて行ってあげる。
こっちはエスカレーターだしフロアも広いし少し涼しい。けど人はここも多かった。
家族連れも結構いるかな。アニメイトは家族連れというより親子連れって感じだったけど、やっぱり広いから?いや、きっと違うな。
そして、グッズショップを梯子。なんだか友達の誕生日プレゼントを探してるんだって。タイトルも推しも分かってるのにそのキャラだけ無いんだってさ。大変。
しかし、昔マスターに教えてもらったグッズのお店が役に立つときが来るとは…感慨深い(笑)
締めは神保町駅まで散歩。途中たい焼きを買って歩きながら食べた。
一緒に長い時間二人で出かけるのは久しぶりだったから楽しかったよ。ありがとうムスメ。
家に帰って歩数を見たら9000歩強。消費したカロリーはたい焼き一個分だった(涙)

関連記事一覧