BLOG

ブログ

先週末にシバタさんから連絡があって、今日取りに行く段取りに。
事前に聞いていた状況は

ちょっと感動があるぐらい調子がいいです。
最近BMWを含め古いバイクが人気ですがこれだけのコンディションの中古はもう中々出回らないかと思います。
大切にしてください。

というもの、いや期待が膨らむ。
待ち合わせの駅でピックアップしてもらい、バイクと再会。
ミラーを左右とも新品に変えてもらってたのがちょっと嬉しかった。
エンジンは…おー、ちゃんとかかる。しかもアイドリングも安定してるんじゃないかな。
以前は暖気しないほうがいいよって聞いてたんだけど、古くなったから(?)か、暖気はアイドリングが落ち着くまでしてあげてねとバイクに優しいルールになった(笑)
一通り修理状況を聞いて(あまり耳に入ってない)、いざ出発。
おー。久しぶりの感覚。下道はここで転ぶのはいくらなんでもと思って若干慎重な滑り出し。
とくに気になる不具合もなく。順調かな。
第三京浜に乗って東京を目指します。ETCちゃんと動いて超便利(笑)
スピードを上げるときのヨーというかふらつきが無くなったかな?
風は相変わらず大きなカウルのおかげで全く影響を受けない横風は若干煽られたかな?けど、懐かしい感じでそんなに怖くはなかった。
環八に出てからも安全運転ですり抜けは無しです。というか、すり抜けの取締が厳しくなったんだって?
昔は何が何でも信号の先頭にって思ってたけど、しないって決めると前に出なくて平気なんだな(苦笑)
車の流れに合わせて移動。
1時間ちょっとの旅、無事終了でした。
あー、ごつい鍵早く買わないと。

関連記事一覧