BLOG

ブログ

少し前から気がついてた
左側のつま先が毎回汚れたから。
いつも確認しなきゃ確認しなきゃって思ったまま、月2〜3回だと忘れちゃうんだよね(ダメ)
あと、シバタさんがお店を休んでるからすぐ相談に行けないっていうのもあってね(言い訳)
昔、ホシくんはすぐバイク壊すからなってバイク屋の人達にからかわれてたけど、これじゃ本当に壊れちゃうかもと思い切って近所のバイク屋さんに持っていくことにした。
一応、BMWは修理なら大丈夫とのことだったので、電話で簡単に内容は伝えてから向かう。
で見てもらったんだけど、オイルは減ってないの?と聞かれてあ、見てないやって気がついちゃったんだよね。
ごめん僕のバイク。
本当に大事にしてなかった。
やっぱりきれいに掃除をしたり、日常的に点検はしないとだめだった。
あー、そういうとこですよってバイクに言われたかも。
で、オイルが漏れてる場所はすぐに特定はできなかった。
エンジン周りの汚れたところをきれいにしてもらって(恥)、後は走ってみてオイルが漏れてきた場所の写真を撮ったらまた相談ということに。
ただ、帰りながら気にしてみたら、あ、ここから漏れてるって場所がすぐ分かって(ダメ)シバタさんに電話相談。
そうしたら僕でも直せそうということが分かり、部品番号を教えてもらってモノタロウで手配。
直ったら近所のバイク屋さんにも報告に行こう。
で、車検とかお願いできるか聞いてみる。

関連記事一覧