BLOG

ブログ

静岡撮影ツアーは1泊で帰ってこられることになった。
1泊の割には結構良いものが撮れた思うね。
電子書籍も早速アップデートしたい。
の前に、昨日の高速道路、静岡で高速に乗るときは問題なくETCが作動していたのに、東京で料金所を通過する時、なんかエラーが出ていたみたいな画面が視界の端に。
ん?と思って、ETCのランプを見てみるとなんと赤(!)
ダメじゃん、けど後ろから車がじゃんじゃん来るし、止まれん!!
最左端なので、右側に移る頃には退避エリアもなくなっちゃいそうだったので、取り敢えず直進。
首都高に乗るのはやめて、世田谷で環八に。
出てすぐ路肩に止めて、ETCのユニットを確認。
どうやら振動で蓋がずれちゃったんじゃないかと。
カードを抜き差しして、蓋を締めたら緑ランプが点灯したので、ETCが壊れたわけじゃなさそう。
んー、出てきちゃったのは後で問い合わせればいいかなと思いつつ、環八が激混みだった(涙)
高速を降りてから1時間かかってようやく家。
検索したらネットでETCエラーのまま出てきちゃった時の対処窓口があったので、そこで申告した。
他の路線の説明とかも見たけど、結構エラーおお良いのかね?
エラーが出ても焦って止まるなと書いてあるところもあった。
うん、あれは止まれん(苦笑)
とはいえ、気をつけます。
あと、エラーで通過しちゃったら早めの対応をおすすめします。

関連記事一覧