BLOG

ブログ

今日は4時半起床(!)
昨日準備していたのに、ガソリンを入れてスタンドを出たのが5時半になってた。
やばいなーと思いながら首都高に突っ込んだけど、まぁ、そこそこの混雑(それでも混んでた)だけで東京は脱出できた。
やっぱり5時半前には首都高に乗ってないと混むんだね。
高速のルートについて、ドラぷらは少しでも安い金額でルートを案内してくれるけど、googleはもう、ただただ速い道を走らせたがる。
いつもなら迷うけど、今日は最速で着きたいのでgoogle優先で(笑)
東名は走りやすかった。流石に早朝は空いてるね。
神奈川くらいまではまだ日が出ていなくて暗かったけど静岡に入る辺りでぼちぼち日の出。
朝焼けがミラー越しにきれいだったのと、富士山がピンク色だったのが良かった。
車の助手席だったら確実に何枚か撮ってたはず。
富士川SAで降りるんだけど、そこでも富士山が綺麗だった。
しかし、あれだ、自動運転本当に早くなんとかなってもらいたい。
時間的には僕がこうしてウロウロ出かけられているうちにお願い。
こんなに綺麗な景色が見られるのに素通りは本当にもったいない。
運転しなくて済むなら僕は断然しない派で良いです。
特にバイク。
せっかく目的地に着くのが早く、渋滞もさほど気にならず、燃費も…そこはそれほどでもないか(苦笑)、せっかく便利なのに運転が大変。
急ぐと転ぶし、下道でも転んだらだいぶまずいことになるので、転ばない自動運転でしかもぶつからない自動運転で目的地まで運んだもらえたら!
そうしたら多少スピードが出なくとも全く気にせずおまかせしたい。
駆け抜ける歓びは、日本の交通事情を考えるとそんなに実感できる場所はないかな。
いらないとは言わないけど、それを犠牲にしても快適に目的地に運んでもらうのが僕は嬉しい。
本当に、誰かお願いします。
AKIRAのバイクみたいなので自動運転。

関連記事一覧